2013年04月02日

こんな事あるんですね??

こんな事あるんですね?? こんな事があるんですねぇ~?ヨットには小さなエンジンが付いているのですがご存知でしょうか?我がメル・ブルーには、スエーデンのボルボ社のディーゼルエンジンが載っていて、マリーナや港への入・出航時に活躍してくれています。ところが急に黒黒煙を吐いて、回転の上がらず力も無い状態で、遂にダウンしてしまいました。weep 燃料は来ている様なのですが、なかなか原因がつかめずヤキモキしていたところ、原因が判明!なんとミキシング・エルボーのカーボン詰まりで、排圧抵抗が上昇してうまく排気できなくなったらしいのです。要は「糞詰まりの便秘」してたみたい!部品の交換でお通じが良くなって、エンジンも快調に動き出した様でヤレヤレです。洋上でエンジンのトラブルは、心細いものです。今の内に発見できて良かった良かった。good

こんな事あるんですね??



このページのトップへ

株式会社合同工業

Copyright (C) GODO INDUSTRY CONSTRUCTION. All Rights Reserved.