2013年03月26日

安城産業フェスティバル

安城産業フェスティバル 3月23・24日は安城市市政60周年記念事業として、旧更生病院跡地において「安城産業フェスティバル」が行なわれました。当社もEV充電器「DenTus」と「SetBack Pareking」の展示をしました。いつもの様にデンタス君(三菱i-mive)を持ち込んで、充電器の接続の様子を見てもらいました。安城市内では初めての展示だったので、多くの市民の皆さんから質問を受け、初日で声が枯れてしまいました。「建設業の合同工業さんが何でこんな物(失礼な!)を売っているんだ?」と質問する方には、「本業だけでは食っていけないので・・・」と答えています。でも半分は本当ですよ。3年前と比べると、一般の人のEVに寄せる関心はずいぶん深く、現実的になって来ていると感じました。EVの利点・欠点なども追々とお話したいと思います。

安城産業フェスティバル

2013年03月20日

メル・ブルー

メル・ブルー


おはようございます。

今日は私の趣味をご紹介します。

わたしは25年ほど前からヨットレースを趣味にしています。1~2人乗りのヨットではなく俗に言う「クルーザー」って奴ですね。「ヨットとはリッチですね~優雅ですね~さすが社長ですね~」とか言われますが、実際の状況は全然違いますよ。ヨットを好きな仲間が数人いれば、あまりお金は掛かりません。ゴルフより安いと思います。ともあれ、今シーズンも4月から始まりますので、船底塗装をしました。艇を上架して船台に乗せ、古い塗料を人力で剥がすのですが、これがキツイし汚い作業なんです。その後船体には2回、プロペラには3回、専用の塗料を塗ります。毎年辛い作業ですが避けられません。ヨット仲間がいるから冗談言いながら3日間で完了できました。ワックスもかけたのでピカピカになり、水に降ろすのが楽しみです。

ヨットとヨットレースのことは、後々に紹介いたします。

ヨット艇種:フィンガルフ33(フィンランド製クルージング・レーサー)

 


メル・ブルー 全長:10.13m 

全副:3.25m

メル・ブルー


重量:4.85t 

エンジン:VOLVO 28馬力1基


2013年03月01日

ブログを開始します。よろしくお願いします。

ブログを開始します。よろしくお願いします。


みなさん、はじめまして!社長をしています柵木政美と申します。

本日から社長ブログを公開しますが、何せ初めてのブログですので未熟な点はご容赦ください。



当社は毎月1日、社内の猿田彦社にて月次祭を行なっています。

禰宜は会長が努め祝詞奏上、社長と社員代表が玉串奉奠をして一月の安全祈願をしています。



特に信仰が深いという訳でもありませんが、お陰で35年間交通事故や労働災害ゼロを続けております。神仏にお縋りするというよりも、月に1度神前で手合わすことで新たな気持ちでスタートが切れると続けています。



猿田彦大神(椿大社)をお奉りする経緯は、追々お話します。

とにかく、社長ブログ頑張りますのでよろしくお願いします。


ブログを開始します。よろしくお願いします。

2013年01月15日

駐車場の輪止めブロックが取れて困ってませんか?

駐車場の輪止めブロックが取れて困ってませんか? 当社は、昭和40年創業以来、愛知県安城市を中心に、国土交通省、農林水産省、愛知県、安城市など、公共土木工事の元請企業として、順調に発展してまいりました。 当社がこうして今日に在るのも、皆様の暖かいご愛顧の賜物と感謝致しております。 今後とも、多くのお客様の信頼と期待に応えるため、これまでに積み重ねた豊かな経験と技術をいかしながら、「誠実・堅実・確実」の創業者の精神を継承し、「お客様のために最善を尽くす」を心掛けてまいります。 そして、さらに多くのお客様にご愛顧いただけますよう、平成19年1月から、オリジナルブランド「セットバックパーキング」の販売を開始いたしました。 今後とも、「人に優しい環境づくり」をテーマに、お客様の期待に応える高い施工技術と、「任せておいて安心」と評価いただける品質管理に、社員一丸となって邁進してまいります。 皆様方には、今後とも変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう、心からお願い申し上げて、挨拶とさせていただきます。



このページのトップへ

株式会社合同工業

Copyright (C) GODO INDUSTRY CONSTRUCTION. All Rights Reserved.