2013年04月17日

春爛漫

春爛漫 今年の桜は10日から2週間も早く咲いた様で、入学式の時にはもう葉桜状態で残念でしたね。この写真の八重桜は、私の自宅の西側にある歩道の桜なのですが、今年も立派に咲いてくれて、毎朝この桜の下を新一年生達が元気に登校していきます。風の強い日が続くと桜吹雪になり、あたり一面ピンクの雪が積もったようになります。散って欲しくない様な?散って欲しい様な?チョッと複雑な気持ちです。桜が散り始めたらまたUPします。日本人で良かったなぁ~と思います。

2013年04月16日

三浦電気「電設資材展」にDeTusを出展

三浦電気「電設資材展」にDeTusを出展 4月13・14日 三浦電気様の電設資材展に「New DenTus」を出展しました。

毎年春に開かれるこの展示会に、当社が出展するのは今年で3回目となります。来場者のほとんどは電気工事業者さんで、出展者は電設材料、電動工具、電気機器等の販売業者です。この2日間で電気機材が安く手に入るため、大勢が来場するイベントです。3年前に当社が初めて出展した時、EV充電機器などはほとんど見向きもされず、「地上から30cm以上離さなければ、野外にコンセントは設置できる訳が無い!」とも言われ、全く相手にされませんでした。「電気工事内線規定」にそう書いてあったからです。

しかし、最近はそうも言われず、「今年のは去年と少し違うね?」「新型なの?」「今度お客さんに紹介しとくよ!」と言ってくれる人もいました。やはり継続は力なのでしょうか?少しでも知ってもらうために、忍耐強く続けなくてはいけないと改めて思いました。

2013年04月09日

大型車用のセットバック・パーキングを販売開始しました。

大型車用のセットバック・パーキングを販売開始しました。 2013年4月1日から、大型車用セットバック・パーキング(SBP300)の販売を開始しました。



普通社用(SBP250)の約3倍、重量148kg、長さ100cmと超巨大!形状は凸部が中央から大きく一方に偏芯しています。もちろん大型車の重量に対抗するためで、これによって転がりを防いでいます。 底盤の10cmを路面に埋めて転圧すれば、決してズレや転倒することはありません!

特に砂利だけの駐車場で威力を発揮してくらます。片車輪だけでも十分OKです。定価は12,100円!いかがですか?

http://www.setback.jp

大型車用のセットバック・パーキングを販売開始しました。

2013年04月02日

こんな事あるんですね??

こんな事あるんですね?? こんな事があるんですねぇ~?ヨットには小さなエンジンが付いているのですがご存知でしょうか?我がメル・ブルーには、スエーデンのボルボ社のディーゼルエンジンが載っていて、マリーナや港への入・出航時に活躍してくれています。ところが急に黒黒煙を吐いて、回転の上がらず力も無い状態で、遂にダウンしてしまいました。weep 燃料は来ている様なのですが、なかなか原因がつかめずヤキモキしていたところ、原因が判明!なんとミキシング・エルボーのカーボン詰まりで、排圧抵抗が上昇してうまく排気できなくなったらしいのです。要は「糞詰まりの便秘」してたみたい!部品の交換でお通じが良くなって、エンジンも快調に動き出した様でヤレヤレです。洋上でエンジンのトラブルは、心細いものです。今の内に発見できて良かった良かった。good

こんな事あるんですね??

2013年04月01日

安城市安祥福祉センター会館式

安城市安祥福祉センター会館式 平成3月30日(土)10:00

安城市安祥福祉センター開館式に出席してきました。

市内各中学校区に建設されている、9箇所目の福祉センターだそうです。

鉄筋コンクリート2階建、総工費5億8400万円、当社が工事を施工したのは、センターに隣接した駐車場の建設でした。この駐車場は透水性舗装がされており、雨水は側溝に流すのではなく、地下に浸透させる工法を採用していました。残念なことに当社が推奨する「SetBack Parking」は採用されませんでした。透水性舗装は、アスファルト量が少ないため粘り気が無く、鉄ピンを打込むパーキングブロックでは、将来剥れてしまう恐れが多分にあるのです。当社のSBP250なら、舗装厚中にブロックが10cm埋め込まれてしまうので、剥れる可能性は無いのですが全く残念です。発注者にその事をもっと理解される様PRしなくてはいけないと反省しています。

安城市安祥福祉センター会館式

安城市安祥福祉センター会館式



このページのトップへ

株式会社合同工業

Copyright (C) GODO INDUSTRY CONSTRUCTION. All Rights Reserved.